

Mammy’s Paw マッサージ

7/30 Phiten主催の、dogマッサージの講習会に行ってきました。
今回のマッサージは、筋肉を動かしたり血液の流れを良くするケアマッサージを目的としたもので
高齢犬のララには、ピッタリかな?

当日、ちょっと遅刻してしまったわたし(^^ゞ
写真を撮るどころか、必死に先生の話を聞くので、メモを取ることで精一杯でした。

Mammy’sPaw 母の手の平のマッサージ
本来犬は、群れで生活する動物、
犬は、調子の悪いときは、ソーシャルグルーミングといって、舐めあってマッサージしてるそうです。

今回のマッサージ効果は
① 血行が良くなる⇒代謝があがる⇒デトックス効果
② 病気の早期発見
③ 体液リンパの流れが良くなる 筋肉をつける

注意点は
① 自分の体調が悪い時はしないこと、自分自身のエネルギーを整えて
② 手を温めて深い呼吸で、手に意識を集中させて
③ 犬のカーミングシグナルを理解しましょう(嫌な時は体を震わせたり、手をなめたりうなったり)
④ 犬が発熱してるとき
⑤ 怪我や腫れがあるとき 骨折妊娠してるとき 獣医のチェックが必要なとき

上記注意点を注意して、ララに実験台になってもらいました。

IMG_1104.jpg
最初、
「何をされるの」と不安そうでしょ(笑)
IMG_1109.jpg
最初に風池という、つぼをマッサージ
この時点でも?????です。
IMG_1113.jpg

そして、肩井という、つぼをマッサージしたら、
うんうん(笑)気持ちよさそう

そして、腎愈という、つぼをしようと思ったら
もうこんな状態IMG_1122.jpg

これでは、未熟者のわたしは、習ってきたとおり出来ません
結局は、いつものマッサージになり終了です。
もっと、練習して、ララの筋力つけて、益々元気になってもらわないとね
次回は、ララと一緒に参加できるコースもあるようなので、参加してみようかな?



7/31
今年になり、本当に色々ありすぎて
凹んでるわたし
何かアドバイスがほしくて
スピリチュアルカウンセリングを受けてきました。
セッションをしていただいた方は、雪乃さん

住んでいる環境も、話していないのに
マンションが建っている土地の形状とか?入り口の様子とかを言い当てられ
びっくり
そして、今一番悩んでいることに対しての、アドバイスも頂き
気持ちがすっとしました。
そして、ララのいつもの様子も、見てくれて
もうびっくりでした。
どうしても、手のかかるティナに手をかけてしまうわたし
わたしに、もっとかまってといってるそうです。
いつも、ソファーに座って、目でわたしを追っていると
その通りなのです!!!
ホントびっくり
ララの、気持ちもわかって
ララに目を向けてあげなきゃって反省です。




暫く、家を留守にします
パソコンも開けられないので、コメント欄閉じさせていただきます。
        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
