歯石取りに行ってきました

今月から、毎週木曜日&偶数週の月曜日が休みになり
7/5(木)
kantaママさんが行ってきた、歯石取りに、ララちゃん行ってきました。

前から、色んなお友達のブログにお邪魔しては、「行かなきゃいかなきゃ」と思いながら
なかなか、自分でスッといける場所は、なくって(´ω`。)グスン
ところが、今回、かんちゃんが行った所は
私でも、スッと行ける場所川*'O')ノヤッホー♪
電車で、しかも乗り換えなしで、1本でいける、青山1丁目から歩いて数分の所

今回お世話になった先生はkaffa clinicさんCafeと、クリニックが一緒になっているので、待っている間は、私は、ドキドキしながら
お茶していました。

予約時間、ちょうどの到着に、先生とお友達(Cafeの方)が外で待っててくれました。
(私の方向音痴が、ばれてたかしら(*≧m≦*)プププw )
早速、ララを先生に
先生に、「とーーっても良い子ね」って言われた私
「そうなんですよ!とってもいい子なんです」(ってドンだけの親ばかなの(*≧m≦*)プププw )

そのまま、先生と別室へ(ドキドキドキドキ)

で、
歯石取り前の、ララの歯
miyuDSC_0988-001.jpg

お友達の所の、どの子よりスッゲーきっちゃない(´ω`。)グスン
しかも、なんかさぁどぶくさくって(ゲーー)
しかも、前々日に、前歯がぐらついていたので、抜けるのは、覚悟でした。

で、
20分後に
ララ歯磨きDSC_1012-001

こーーんなに、きれいになってかえって来ました!!!
お口の中を、におってみると、「あらまぁ!くさくないよ!」
しかも、ぐらついていた歯も、、無事でした!!

お家での手入れも、もちろん必要ですが、定期的に歯石取りに、行ったほうが良いって事で
また、お邪魔することにしました。

ここの、先生って、前に
豊洲で、やってらしたってことだったので、もしかしたら
お友達の、チーちゃんさんが、前に行ってらした、先生じゃないかしら?って思っているのですが。

ほんと、ピカピカにしていただき、ありがとうございましたm(__)m

10歳のララ、歯がピカピカになって、若返りましたよ(笑)
      ↓
少し前は、元気にはつらつとしていたけど

rara.jpg
   ↑
最近は、ほんとに寝てることが多いような?
だから、ティナとライチが喧嘩していても、無関心になってきてる
でも、時々は3ワンで、じゃれてるけどね。
スポンサーサイト

*コメント

No title

こんばんわ~

ララちゃん綺麗になったね!
ピッカピカね☆
一段とまた若返るわね(*^_^*)
ララちゃんほんといい子だものね!
大人しくやって貰ったのね。

迷わずに行けて良かったわ♪
意外とわかりやすいのよね。
でも私はカフェより病院を探したから、ちょっと通り過ぎて戻ったよ(苦笑

ここなら場所的にも、定期的に診て貰うのも苦にならないよね!
かん太はあれから歯みがき頑張ってるよ。
でもガーゼだから、歯ブラシ使えるようになりたいわ。

No title

こんにちは♪
そうそう、豊洲のクリニックで歯石除去を
されていた先生です。
ウチはまだ青山へは行ってないのですが
そろそろかなぁと考えてます。
都会にもたまにはワン連れで行きたいし(笑)
ピカピカ真っ白、キレイになりましたね^^

Re: Re: No title

kantaママさんへ
教えてくれてありがとう~~m(__)m
ホント、あそこだったら、行きやすいよね(^・^)
駅から、もっと歩くのかと思ったら、意外に近かったね!

とってもきれいになって、嬉しい飼い主です♪
かんちゃん、歯磨き頑張ってるのね(えらいなぁ~)
私は、ボチボチなんだ(^^ゞ
でも、頑張らなきゃ

なんかさぁ~
先生に、「とーーっても良い子ね」って言われて
「そうなんです」なんていっちゃって
後になってから、「やだぁ~すっごい親ばかだったわ」って思っちゃいました。

Re: No title

チーちゃんさんへ
歯石除去行かなきゃって気になっていたのに
近くに、行けそうな所がなかったり
そんな時、kantaママさんの日記で、その先生の所を知って
電車1本で行けるので、すぐに予約しました。
とっても素敵な先生でしたね♪

ティナは、この前の手術のとき、取っていただいたので
次は、ライチです(笑)
また、近々行かなきゃです。
アロちゃん、リロちゃんも行くのかな?

No title

こんにちは♪
歯石取り、20分で終わるということは麻酔なしですか!?
麻酔をするのって抵抗があって、なかなかやる気になれませんよね。

ララちゃん、ピカピカの歯ですね~
すっきり気持ち良いお口、歯も無事で、良かったですね♪

みっちゃんさん、また・・・預かりを始めました!
やっぱり何かしたいと思って。
今度はマイペースに、やっていこうと思います~
これからもよろしくお願いします!

Re: No title

だのんさんへ
そうなんですよ~
無麻酔で、歯石取りだったんです。
しかも、格安で!ピカピカになりました
終わったあとは、匂いも全くせず、ホントにビックリ、今は、歯磨き頑張ってるけど、やはり匂いは、してきました。

だのんさん、預かりさん、再開?されたんですね!
大変だと思いますが、頑張ってくださいね
応援していますm(__)m


ごめんなさいm(__)m
今日は、出先なので、携帯からのお返事てす。
文字色>こんにちは♪

No title

こんばんは♪
ご無沙汰しています。<m(__)m>

ララちゃん歯石取りに行ってきたんですね!
くーの口臭がきつくて、歯石もけっこうついてるけど
あきらめました。全体的に黄色っぽい歯になっちゃいました。(..)
でもモネは連れて行こうと来週行くことになってます。
その時にくーの相談してみようかな。

ララちゃんも寝てること多いですか。
くーも寝てばっかり(笑)
食い意地だけはスゴイです。^^;

ご無沙汰ですm(__)m

rosmarinusさん

rosmarinusさんも、お忙しくお過ごしの様子、携帯からたまに、マーチスを覗いたりしています。
モネちゃんも、歯石取りに行ってきたんですよね?
くーちゃんも、きっと、大丈夫だよ(^・^)
ララもね、黄ばんでたし、もっのすごい臭いがしてたんですよ(^^ゞ
それが、ほんときれいになって
臭いは、2~3日で、また・・・なんだけど。
今は、歯磨き頑張っています。

そうなんだぁ~
やっぱり、くーちゃんも寝てることが多いんだね?
家も、ララの食い意地は、すごいです!!!
自分の、ご飯はいち早く食べて(笑)
ティナがこぼした、ご飯を拾って食べてる(ライチも食べるのが早いから、ライチのは食べれないんだよね)
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード