スポンサーサイト


こまったぁ~(´ω`。)グスン

吠え吠え問題行動の、ティナさん
只今、バッチフラワーレメディーという、カウンセリングを受け
フラワーエッセンスを、飲んでいます。

ティナの場合は、恐がり・不安恐れ・吠えてしまうと落ち着くまで時間がかかる
吠えることに熱中してしまう等々です。
今回3回目のカウンセリング
随分良くなってきて、お友達と挨拶も出来るようになったのです

P1020524.jpg
P1020523.jpg

が、

カウンセリングを受けた、翌日
外壁工事の人が、ベランダに入っての作業が、続いたらしく
余程恐かったのでしょう、またまた吠え吠え復活です(´ω`。)グスン
それから、毎日ベランダでの作業が、続いているのでしょう
ララまで、何だか様子がおかしいです。
ストレスなのかなぁ?
ご飯食べないし
今日、休みで教室から帰ってきたら
ベランダに向かって、頑張って吠えてて
私が、帰ってきたのも、気がつかないほど
これって、かなり、まずいなぁ

ストレスで病気になったら、どうしよう
こんなのが、8月まで続いたら、かなりマズイ(^_^;)
パパさん、「カーテン閉めて行ったらどうだ?」といいますが
それでも、やっぱり吠えると思うなぁ?

私が、帰ってくると
安心して
マッタリとしだす、ララ&ティナです。
DSC_0003(1).jpg
DSC_0012.jpg
スポンサーサイト

*コメント

ティナちゃんにとってっは辛い日々が続いてますね・・・。
うちの2ワンも家族が帰ってきてもワンワンとすごくて困ってます。
最近、娘たちのお友達が泊まりに来たり、
配達員や作業員の出入りが続いたので、また来た?って思っているのだと思うのですが・・・。
せめて家族が帰ったときぐらいはワンワン吠えないでほしいのですが。
外で出会う人には、寄って行って構ってもらおうとコビばかりうっているんですけどね~。
それだけお家の中の縄張り意識が強いんでしょうね~。
カーテンを閉めるのも良い方法かもしれませんね。
しかしベランダ側でガタガタ音がすると、やっぱり同じなのかな~?
考えちゃいますね~。

チョコ飴さん

ティナちゃんにとってっは辛い日々が続いてますね・・・。
そうなんです、ティナにとっても、ララと私にとってもストレスが溜まります。
ララは、もう7歳なので、ストレスがたまって病気にならなきゃいいけど
って、心配です。
> うちの2ワンも家族が帰ってきてもワンワンとすごくて困ってます。
御家族が帰ってきて、「ワンワン」は嬉しくって?
家は、嬉しくって吠えますよ。
> せめて家族が帰ったときぐらいはワンワン吠えないでほしいのですが。
家もそうです(^_^;)
うれしいのはわかるけど、うちのお兄ちゃん帰りが、無茶苦茶遅いので
吠えるのは、困るんですよねぇ
> 外で出会う人には、寄って行って構ってもらおうとコビばかりうっているんですけどね~。
キャンディちゃんもチョコちゃんも、人は大好きなのかな?
羨ましいなぁ~
ティナは、人もダメだから

> カーテンを閉めるのも良い方法かもしれませんね。
> しかしベランダ側でガタガタ音がすると、やっぱり同じなのかな~?
> 考えちゃいますね~。
きっと、カーテン閉めても一緒だと思うんだよね
とりあえずは、今日は閉めて行って見ますが(^_^;)
他に何か良い方法は、ないかなぁ?

うわぁ~出遅れちゃったぁv-356

まだ、あと2ヶ月続くのねぇ工事。
もしかしたら、工事の音や人に慣れていったりして?

バッチフワラーをやってるのに、って思うと焦ってきちゃうかもしれないけど
自然療法みたいなものなんだよね?
速効性があるというよりも、ゆっくり時間をかけてく感じなのかな?
くくるも、激吠えワンコだから、みっちゃんの気持ち解るぅ。

私は、お留守番させる時はテレビをつけて行くんだ。
それでも、吠えたり遠吠えしたりしちゃうけど
シーンとしてると、余計に外の音に敏感になるみたいだから☆
音楽を流すとかも、どうかなぁ?

みっちゃんが帰って、ホッとしてる2ワン可愛いねぇe-266
何かいい方法が見つかって、落ち着いて過ごせるようになるといいね。

umiちゃん


> もしかしたら、工事の音や人に慣れていったりして?
イヤイヤv-292慣れないと思うなぁ(^_^;)
それよりも、ストレスで病気になるんじゃないかと(^_^;)
すっごく心配(´ω`。)グスン
ネットで、良い物件ないか?検索してプリントして
ジワリジワリと、夫を攻めているところだけど、ムリそう(´ω`。)グスン
お兄ちゃん、板橋の方に転勤になっちゃったから
ここの方が、通いやすいみたいだし(´ω`。)グスン

> 自然療法みたいなものなんだよね?
> 速効性があるというよりも、ゆっくり時間をかけてく感じなのかな?
そうなの!時間をかけてゆっくりって感じかな?
でも、良くなったり悪くなったりだと、少しあせってしまう(^_^;)
でも、4年半かけて吠え吠えワンに、成長(笑)したんだから
1~2ヶ月じゃ直らないよね
同じ年数とはいかなくても、ね(^_-)-☆

> 私は、お留守番させる時はテレビをつけて行くんだ。
> 音楽を流すとかも、どうかなぁ?
そっかぁ~テレビとかつけて行っちゃうと良いかな?
そうしてみるねv-392

こんばんは

ララちゃんとティナちゃん
家族のみんながお出かけの間は、見張り役をして
ふたりでお家を守ろうとしているんでしょうね♪

以前、テレビ番組でしていたんだけれど
カバちゃんの飼ってるダックスちゃんがご飯を食べない時に
ラベンダーを置いたら香りで安心して食べたとか。。。
でも、ウチのななに試してみたけど全然効果はなかったけどね(^^;)

お引越しって。。。まだそんなに経っていないでしょう?
でもまだ工事が2ヶ月続くって、ちょっと辛抱がいりそうだよねぇ~
ララちゃんがお出かけしてティナちゃんだけお留守番って大丈夫かしら?
ウチもお留守番の時はラジオだけは小さく流れるようにしています♪

ななもエッセンス試したけど吠えはダメだったし、いい方法が浮かばないけど
カウンセリングで気長に直していくしかないのかな。。。

ななくんママさんへ

昨夜遅く、お返事したはずだったのにUPされてなかった(´ω`。)グスン
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m
> ララちゃんとティナちゃん
> 家族のみんながお出かけの間は、見張り役をして
> ふたりでお家を守ろうとしているんでしょうね♪
殆ど、ララ一人で頑張っているみたいです。
私が、家にいても、頑張ってます(^_^;)
ティナは、本当に弱虫で、別部屋にて、出てきません
最近、クレートに入ってる事が多いので
ララが、吠えてる間は、クレートに入ってると思われます。

> 以前、テレビ番組でしていたんだけれど
> カバちゃんの飼ってるダックスちゃんがご飯を食べない時に
> ラベンダーを置いたら香りで安心して食べたとか。。。
> でも、ウチのななに試してみたけど全然効果はなかったけどね(^^;)
> 私、アロマが好きで
ラベンダーよく焚いたりしてるけど、効果ないかも???
ななくんにも、効果は、なかったんですね。。。

> お引越しって。。。まだそんなに経っていないでしょう?
そうなんです!
今年の8月で、2年なの!
今年更新なので、引っ越すとしたら。今年かなぁ??
更新料、払う前に
でも、今年は、ないかも?
> でもまだ工事が2ヶ月続くって、ちょっと辛抱がいりそうだよねぇ~
やっと、1ヶ月たったけど、まだ2ヶ月続きます
長いなぁ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
> ララちゃんがお出かけしてティナちゃんだけお留守番って大丈夫かしら?
ティナ、普段は一人で留守番も、平気になったんですよ!!
でも、明日は、お兄ちゃんが休みでいます。
夕方から、送別会(都内に転勤になりました)で出かけるそうですが。

> ななもエッセンス試したけど吠えはダメだったし、いい方法が浮かばないけど
> カウンセリングで気長に直していくしかないのかな。。。
そうなんです(^^ゞ
即効性があるものじゃないから、気長ーーに続けるしかないかな?
それで、直っていったら、ラッキーくらいに思ったほうが良いのかも?
なので、私も、ピリピリせずに、ゆっくりやって行こうと思っています。
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
