スポンサーサイト


ララのこと

今年初の、日記にララのことに少し触れましたが
昨年の、11月から、血便があり
2年前にも、同じようなことがあり、病院に行って、2週間薬を飲んだら、治ったので
今回もそんなものだろう?と思っていたのです。
で、病院に行き
薬をもらい、2週間治らず
12月中旬、まだ治らず
それどころかひどくなってきて!!
血便に、加えて吐き戻し、食欲不振
目の力もなくなり、どよーーんとして
再々度、病院へ
このときの薬が
プレビコックス (抗生剤?)
サラゾピリン (大腸炎の薬)
この、プレビコックスを、飲んだことによる、副作用ということで
胃粘膜の炎症
そして、サラゾピリンを、断固拒否のララ
先生曰く、サラゾピリンは、苦いそうで
どんなに頑張っても、飲ませることは、無理

サラゾピリンを、やめて、プレビコックスと、サイトテック(胃粘膜を保護する)になりました。
それでも、あまり良くなくて
さくら家族が、お泊りに来てくれた、年末年始は
そんなにトイレ!というほど しぶり
見ていても辛くて
正月早々、病院へ
そして、そのときから、また、サラゾピリン、プレビコックス、サイトテックのお薬になりました。

それから、だんだん回復してきました。
私の、お正月休み、最終日には、食欲も戻り
もりもりご飯を食べ
目力も強くなりました
ここ2~3日は、前以上?の食欲で
お散歩も、元気に走っていきます。

こんな感じで、見つめられると 嬉しい~
KIMG0034.jpg

再来月には、14歳になるララ
段々、いろいろ出てくるでしょうが、いつまでも一緒にいたいね。
スポンサーサイト

*コメント

No title

おはようございます♪
ララちゃん元気になって良かったです。
心配でしたね。
これからもゆっくりと
時間が流れてほしいですよね(*^。^*)

コメントありがとうございます

チーちゃんさん
いつも、コメントありがとうございますm(__)m
ララも、今年3月で14歳になります。
人間の年で言うと、私の年を、追い越しちゃいました!!!
我が家も、子供達は、巣立ってしまっているので、
ララ&ティナは、子供以上かけがえのない、子です。
ゆっくり、ゆっくり元気なまま、と願うばかりです。

非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
