スポンサーサイト


片付けていたら

昨日は、ちょっと思い立って
家の片づけを
休日は、工事もお休みなので
窓を、全部開けて(少しはかび臭いのが取れるかなぁ)

クローゼットを、片付けたら少しは、物が片付くかな?

小物も、整理して
そしたら、何だかSDカードが出てきた!
何の、カード?カメラ???「アッ携帯のだ」
早速に入れて、見たら

キャー懐かしい

P1000058.jpgP1000055.jpg
我が家で、生まれた頃のオチビちゃん達です。

P1000033.jpg
P1000032.jpg
皆、こんなに可愛かったのです。
(今でも十分可愛いです(親ばかです)

そして、チビちゃんティナです。
P1000004.jpg
P1000035.jpg

こんな可愛い仔達を、生んでくれた、ララに改めて感謝の日でした(^^♪
DSC_0049.jpg



スポンサーサイト

*コメント

NO TITLE

ここでは初めまして☆
(フェールです)

嗚呼、こんなに小さい時のティナちゃんから知ってたかったなぁ~☆
っと思わずにはいられない写真です!
ララちゃん、一生懸命子育てしてたんだろうな。

ワンの成長は、ほんとうに早いですよね!

まちさん

まちさんv-290遊びに来ていただいて、ありがとうございますm(__)m

ティナって、小さい頃は、すっごいお笑い系だったんですよ(笑)
毎日、すごく笑っていました。
それが、公園でララが、ダルメシアンに噛まれたころから
すっごい臆病になっちゃって
吠えワンに、なって行きましたe-259
そして、お家ではすっかり落ち着いちゃってe-260
小さい頃の、ティナが懐かしいです。
本当に、ワンの成長って早いですよね!!!

NO TITLE

こんばんは
ララちゃんのパピーたち、めちゃんこ可愛い~♪
ララ母さんも子育て頑張ったけれど
みっちゃんもこんなにちっちゃい子をよく育てましたね!
お友達のところとはいえ、巣立ちは寂しかったでしょう^^;
でも、一番甘えん坊の可愛いティナちゃんがいたから
癒されて…大丈夫だったのかな(^-^*)

前に言ったかも知れないけど
ななはパピーの時は埼玉のチイ兄ちゃんが育てて
2才を過ぎて徳島に来たので大きくなってました。
ララちゃんのパピーみたいな頃を見たかったわ!

NO TITLE

赤ちゃんの頃のティナちゃん、初めて見ました~e-2
今でも美人さんだけど、パピーの頃もまた違った可愛いさだよねっe-266
私は途中からしか、うちの子達を知らないけど
それでも、こんなに可愛いくて仕方ない(笑)
生まれた時から知ってるって、きっと想像以上の愛情があるんだろうなぁーって
ちむに、もしも赤ちゃんができたら、みっちゃんの気持ちが分かるかなe-343
私も・・・会ったことはない2ワンの両親犬に感謝ですe-265


ララちゃん、本当に優しいお顔をしてるよねe-349
みっちゃん家にいて、幸せなふたりですねv-344

ななくんママさんへ

こんばんは
ララ母さん、出産も、子育てもすっごい頑張りましたよ
出産の時、私は、オロオロして(^_^;)何度も、ブリーダーさんに電話してました。

1ヶ月までは、無我夢中で育てました
ってか、ララが全部してくれたんですが・・・。
離乳食の時期からは、とっても大変でした!!!
お兄ちゃんが、受験期だったので(^_^;)
学校行かずにv-12離乳食してくれて
私が、帰ってからバトンタッチで、塾行ってという生活でした
パパも、オネエも忙しくって、何の役にも立たなかったです(^_^;)
すっごく大変で(^_^;)体調崩したりしたけど(^_^;)
離れる時は、寂しい気持ちより
ホッとした気持ちのほうが、強かったですよ
でも、今思えば
一番先に、巣立っていった「コータ」を出す時には
ララと二人で、非難していました。
二人で、泣いていたのを、思い出してしまいました(´ω`。)グスン

この写真が出てきて、ちょっとせんちめんたるに。なっています

umiちゃんへ

赤ちゃんの頃のティナv-286可愛いでしょうe-348(親ばか度全開だね)
赤ちゃんの頃の、ティナは、豪傑って言葉が、似合う頃だったよ!
今は、その反対(^_^;)
生まれたての頃から、見てるから
もう可愛くって可愛くて仕方がないの(汗)
だから、吠えないで、「もっと楽しい事があるんだよ」って事
分かってほしくて
色んな事、試してるけど
それが、ティナにとって、良い事なのか???
言葉を、話してくれたらって、(^_^;)何を言いたいのかって
私のしてる事は、ティナにとって最良の事?って
時々不安になるよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
自分の、自己満足じゃないのか?
自分が楽しみたいだけのことなのでは???って
いつも不安になってしまう
だから、家の子になって、本当に良かったのか?と。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ホントに、ティナの気持ちを聞いてみたい
勿論、ララの気持ちも
アニマルコミュニケーションって知ってる?
ワンの気持ちを、代弁??してくれる?
本当に信頼できる人に、やってもらいたいと思ってる。

ちむちゃんにも、「赤ちゃんを」って考えてる?
大変だったけど、とってもよい経験をしたよ
そして、命の尊さも改めて、感じたよ。

NO TITLE

うんうん。
くくるも同じだから、みっちゃんの複雑な気持ち解るーe-259
実は、私もそのことを最近特に考えるようになってて
ブログにも書こうと思ってたところなんだぁ。
また、その時には詳しく書くね☆

アニマルコミュニケーション、知ってるよ~。
くくるの過去を知りたいとは今も思ってるし。
テレビで見ては、泣いちゃったりしてる。。。
私は、動物の言葉を話せないし、聞きとることもできないけど
目や表情で伝わってくるものって、人間同士でもあるよね?
ワン達と「共通の言語」はないけど、気持ちは通じ合ってる気がするんだぁ。
きっと、そういう感じを言葉に置き換えてくれるんだろうね~。

みっちゃんの不安な気持ちが、それでなくなるといいねe-68
私は、写真でしかララちゃんティナちゃんを知らないけど
愛情受けて幸せそうな表情の2ワンに、私の目には映るんだけどなぁ。


手術に適した時期を逃しちゃったし(これも後日書く予定)
まだ産めるチャンスがあるんだけど、慎重に考えて決めるつもり☆
今の住まいでは不可能だしe-263



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

umiちゃんへ


> アニマルコミュニケーション、知ってるよ~。
私が、教わった人は、人間のスピリュチュアルカウンセラーもやってる人なんだけど
受けてみようかな?って思ってる(いつになるかな?)
> くくるの過去を知りたいとは今も思ってるし。
うんうんくくる君の、過去知りたいね
どんな人の元にいたんだろうね?
そして、くくる君は、どんな風に接してもらってたんだろう?
私は、ティナのこともそうだけど
ララは、家にいて幸せかなぁ?って
でも、きっとララは、私たちを助けるためにやってきてくれたように思うんだ
色んな面でね。
私も、ララの気持ち聞いたら、絶対泣いちゃうと思う(´ω`。)グスン

> 私は、写真でしかララちゃんティナちゃんを知らないけど
> 愛情受けて幸せそうな表情の2ワンに、私の目には映るんだけどなぁ。
ホントに、そう見える?
そうだったら嬉しい♪
でも、もっともっと愛情をかけてあげないとって思ってる。

ねねももさんへ

読み逃げでも、遊びに来てくれて嬉しいよ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ティナ達が、生まれた頃のカメラって、一番最初に買った
デジカメなんだけど
35万画素(^_^;)とかで、スマートメディアのカメラで
パソコン接続の、ケーブルもなくしちゃったし
充電器も(^_^;)
だから、このSDカードを、見つけた時は、嬉しかった♪
生まれたての写真だよ♪
ララのお産は、割とスムーズでしたよ♪
介助してあげようとおもったけど
全部、自分でしちゃって
ブリーダーさんに、「生まれたらララから離して、シャワーで洗ってね」と
言われて、1番目の子だけ、洗ったけど
後は、ララが「返して」と、落ち着かなかったので
後の仔達は、全部ララがきれいにしてました。
私は、とにかくドキドキで、何度もブリーダーさんに、電話して
迷惑かけちゃった(笑)

> うちのねねは、今思い出しただけでも泣けてきちゃうくらい大変で
ねねちゃんのお産は、大変だったんだね(涙)
二頭は、帝王切開だったんだね!
確かに、ワンのお産って、簡単って言うけど
そんな事はないよね
陣痛が来たときの、苦しそうなララを今でも思い出すよ!
ねねちゃんの、1匹の子は、お腹の中で、虹の橋を渡ってしまったんだね(´ω`。)グスン
そんな、命がけで生んでくれた、ねねちゃんに感謝ですねm(__)m
そして、手のひらに乗せて、育てた?ももちゃんは、尚更可愛くって仕方がないね。
ねねちゃんは、ねねももさんに、可愛い子を見せてくれるために
全力で頑張ったんだよね。

> しかし、いつみてもララちゃんは美人さんですよねv-353
もう!!!最高の褒め言葉です(^^♪本当にありがとうm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん

元気?
何かさぁ~
夏ばてなのか?
どうにも体が疲れててさぁ~(´ω`。)グスン
今日から、夏休みだよe-461
いつでも、暇してるよ(笑)
はなちゃんにも、会いたい♪
はなちゃんも、大きくなったでしょ?

ワンの、小さい頃ってあっという間だよね!
ティナは、手の平に乗っかる頃から、育ててるから
余計に可愛くて仕方がない
でも、生んでくれたのは、ララだから
ララに感謝だよね。
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
