スポンサーサイト


作ってみた

前に、umiちゃんの日記に載っていた
ささみジュレとっても美味しそうだったから
作ってみた
勿論、ワン用だから
冷蔵庫に入れるときは、ちゃんと書いておかないと
誰か?食べちゃう人がいるかも??
P1020977.jpg

そして、今朝の朝ごはん
朝は、殆ど食べないお二人さんだから
今日は、これにしてみた。

DSC_0141.jpgDSC_0142.jpg

ささ身を茹でた汁を、アガーで固めてみました。
アガーだと、それほど硬くならないから、食べやすいかも?
DSC_0150.jpg
二人に、マテをさせると、いつも食べ物から目をそらす

「ハイ食べていいよ」の声に
ララちゃん、どっちも同じなんだけど
snap_lalatina_200986124345.jpg

でも、二人とも美味しそうに食べてくれました。
スポンサーサイト

*コメント

NO TITLE

こんばんは♪
ささみジュレって言うんですか~?
アガーってゼリーみたいなもの?初耳です(^^;)
涼しげでとっても美味しそうですね(^-^*)
朝から手間のかかったご馳走だわぁ!
マテで目をそらしてるお二人さんがかわゆい♪

ところで二人のロン毛がつやつやで綺麗なんだけど
特別なお手入れ法があるのかしら?

美味しそう☆

こんばんわ☆
人間の前菜とかでも出て来そうな、美味しそうなゴハン☆
そうそう、ささみの煮汁って結構使えるんですよね~!
うちはいつも捨てちゃってました。。。
でも、今度作る時は、絶対取っておこうって誓いました(笑)。

ララ・ティナちゃん、目をそらして;-) うふふ、カワイイ☆

NO TITLE

すごい、すごい~さすが、みっちゃんv-424
私のは買ったものだけど、手作りできちゃうなんて~e-343
色合いも綺麗だし、つるんと喉越しも良さそうだよね☆

「待て」で、見ないように目を背けてるのも
同じもの?って確認してるのもホント可愛いっe-266
うちも途中で、チェンジして食べ比べたりする時もあるよ(笑)

美味しそうですねぇ^^

みっちゃんこんにちは^^
私もumiちゃんところで見て美味しそうだなって思って買おうかなと検討中でした
でも、作れるなんて~
是非作り方教えてください
最近二人の食欲が落ちていて困っていたところです
まあ、ねねはダイエットになって丁度いいかもしれないですが^^;

ちゃんとマテしてえらいね
ねねも待てっていうと、一歩下がってララちゃんのようにめをそむけます
人のが気になるのはどこも皆一緒だね

何時見ても美人親子だわ!!

ななくんママさんへ

> ささみジュレって言うんですか~?
そうみたいですe-264
umiちゃんの、日記に載っていて
美味しそうだなぁって思って作って見ました。
> アガーってゼリーみたいなもの?初耳です(^^;)
アガーってね、寒天のパウダー状の物です。
常温でも固まるしとっても手軽に使えます。
「寒天パパ」って聞いたことありませんか?あれもアガーなんですって!

> ところで二人のロン毛がつやつやで綺麗なんだけど
> 特別なお手入れ法があるのかしら?
ななくんママさん、とっても嬉しいお褒めの言葉を頂いて
嬉しいです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2ワンとも、な~~んにもしてないんですよ
ブラッシングも、時々だし(苦笑)
いい加減な、親なんですけど(^_^;)

まちさんへ

> 人間の前菜とかでも出て来そうな、美味しそうなゴハン☆
これを作ってみて、アガー結構使えるなぁ~って思いました。
次は、人間用トマトジュレかしら(笑)
> そうそう、ささみの煮汁って結構使えるんですよね~!
家は、ささ身の煮汁、フードふやかしたりもするんだけど
それ以外は、捨てちゃってる事が多いです(^_^;)
まちさん、お料理上手そうだから、色々教えて欲しいなぁ e-343

umiちゃんへ

作ってみたよ~~e-343
買ったのとは、違うかもだけど
ワンたちが、食べてくれたからe-326とします。
ホントは、ご飯にはならないのかもしれないけど
食欲の無いティナには、ご飯代わりでも(^_^;)
>
> 「待て」で、見ないように目を背けてるのも
> 同じもの?って確認してるのもホント可愛いっe-266
ホント、おっかしいよねe-454
同じ物あげてるのに、いつも確認してる(笑)
> うちも途中で、チェンジして食べ比べたりする時もあるよ(笑)
うちも~~(^_^;)途中でチェンジしてるよ!
でも、ティナのフードには、バッチのエッセンス入れてるから
見つけたら、速攻元通りにしてるんだけど

ねねももさんへ

こんにちは~v-290
ねねももさんも、umiちゃんの所で、見たのねぇv-291
作り方、簡単に書いておくね(簡単だよ私が作ったのは
入れる材料を、それぞれ茹でて
(私は、人参・アスパラ・ささ身)
ささ身の茹で汁で、アガー(粉末寒天)を溶かして
容器に、材料を入れて、アガー液を入れて固めただけなんだよ
ご飯には、ならないかもしれないけど(栄養面で)
食欲の無い時は、ツルンとてべてくれるかも?
ねねちゃんも、食欲落ちてるのね(^_^;)
暑いせいもあるだろうけど
この間、日記に子育てもしてるみたいな事、書いてあったから
偽妊娠かな?
その時期は、食欲落ちちゃうよね
家も、ティナは、まだヒート終わったばかりだけど
食が細くなってる(これは暑さのせいかも?)
食欲無い時に、食べさせるのって大変だよね(^_^;)

> ねねも待てっていうと、一歩下がってララちゃんのようにめをそむけます
> 人のが気になるのはどこも皆一緒だね
ねねちゃんも、ララと一緒なのね♪
早く食べたいから 、「マテ」をさせられてる時は、見ないよう
なのかしら(笑)
> 何時見ても美人親子だわ!!
ありがとうm(__)m嬉しい
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
