スポンサーサイト


覚書に

一昨日、様子がおかしかった、ララを病院に連れて行き
レントゲンの結果、ヘルニアの所見は、認められない
だったのに
今日の、先生は、軽いヘルニアでしょうと
神経のこわばり?麻痺は、改善されてきているけど
症状から言って、ヘルニアだと思います。と
レントゲンには、映っていないので
そんなにひどくはないらしいのですが
当分の間、週一の通院と、ステロイドとビタミン剤の服用が必要になりました。

先生が言うには、これくらいのヘルニアを、突き止めるには
麻酔をして、MRIを撮れば分かるけど
今の段階で、麻酔までして、MRIを撮らなくても良いのでは?という見解でした。

一昨日は、病院帰ってきてから
全く動かず
水も飲まず、チッコへも行かずに寝ていました
そんな、様子を見ていたら、とっても心配になりましたが
翌日、ご飯を作っていたら
起きだして来て、「ご飯くれー」と言う元気が出てきて
ホッとしました
ステロイドの、副作用??食欲がわく、水を飲むの正に、その通りです。
まだ、1個しか飲んでなかったけど
早くもそんな感じで


ステロイド剤の副作用って?どんなですか?って質問したら
ステロイド剤=副腎皮質ホルモン剤
元来、副腎皮質は、体の中で作られる物、それを、外から入れるわけだから
体の中の、副腎皮質が作られなくなると言う、副作用があるそうです。
症状に関しては、これから、調べていこうかな?
でも、副作用が出るのは、長期使用した場合と、決められた容量以上に飲んだ場合だそうで
という、説明でした。

これから、どのくらい?通院しなきゃなのか?なぁ??
でも、軽度でよかった
手術とかにならなくて、良かった
そう考える事にして
ララと、二人三脚で頑張ります。

これからの、通院について
今月末までは、乗って乗って
来月には、が来る予定なので
パパさんに、お願いしたら
パパさんが来るんだから、自分で運転して行ったら?」と

ヒェーーペーパードライバー暦20年の私に
運転して行けなんて!!!なんて事言う人だろう!!!
どうなっても知らんぞー
でも、きっとパパさんのことだから(ララちゃん命だもんね)連れて行ってくれるよ


昨日も、今日も寝てばかりのララさんです。
P1030910.jpgP1030929.jpg


そんな中、ティナは
日向ぼっこしたり、狭い箱に入って遊んだり
やっぱり、いつもとちょっと違う、お二人さんです。
P1030918.jpgP1030935.jpg

P1030931.jpg


診察料
6/15
診察料     1000円
レントゲン   5000円
注射2本     5000円
薬1.5日分    500円
時間外     1000円
消費税      625円 
合計      13125円

6/17
診察料     500円
薬7日分    1900円 (ステロイド1日おき)
消費税     120円
合計     2520円
スポンサーサイト

*コメント

NO TITLE

こんばんは。
ララちゃんのことが気になってました。
ウチのマンションにも軽度のヘルニアだったダックスちゃんがいますが
手術することもなくお薬で今はすっかり元気になってます。
みっちゃんさんも心配でしょうが大丈夫ですよ!
ななちゃんの回復を祈ってますね。

Love Like Dachsのdobazの洋服を着てるのはアロハです。
よくわかりましたね^^;
アロハとリロはPrincess Annyさんというショップで
モデル犬をやらせていただいているのですが
その時の写真が掲載されたようです。

NO TITLE

診察行ってきたのね。
軽い…との診断、良かったというべきだよね。
ララちゃんが寝てる姿を見ると心配になるけど
ステロイドとビタミン剤で改善される事を願ってます!

ワンちゃんたちはちょっと油断すると
段差をぴょんぴょんしてるもんね。
ウチも気をつけないといけないトシになりました。

みっちゃん、20年のペーパードライバーかぁ~
私の知り合いは、有料で2~3回再教習を受けて
乗れるようになったみたいですよ!徳島は田舎だから…
みっちゃんちは都会だから運転コワイよねぇ(^^;)
パパさんにお願いしたほうが安心だよね~!

Re: NO TITLE

チーちゃんさんへ

御心配頂、ありがとうございますm(__)m
チーちゃんさんの、マンションのダックスちゃんも、ヘルニア
私の、お友達のダックスも
9歳でヘルニアになり、手術したんですよぉ~(^^ゞ
しかも、完治まで100万近くかかったようです!!!
ララは、幸い軽いようなので、良かったです。
でも、これから気をつけなくちゃ
多頭飼いってこういうとき、結構気を使います。
今迄以上に、ティナを叱っています。

やっぱり、アロちゃんだったんだぁ
本を見て、絶対アロちゃんだって思っていました。
中々、コメントできずにいて、遅くなっちゃった
いつも、アロちゃんも、リロちゃんも
ステキなお洋服着てるなぁ~って思っていました。
モデル犬なのね!!!
スゴイ!!!
今度、肉球サイン貰っちゃおうかしら(^^♪

Re: NO TITLE

ななくんママさんへ
御心配頂き、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
これから、週一の通院です
ステロイドって、そんなに長く飲めないようなので
あまり長くかからないのでは?って思ってるんだけど
ただね(^^ゞ
ちょっと、良くなってきたら、ソファーのぼるし(´ω`。)グスン
ティナも、ララが具合が悪い時は、側に寄らないのに
今日辺りは、いつものようにマウンティングしてv-12
ティナを叱りっぱなしでした。
お留守番は、クレートに入れていくので一番安心かな?

ななくん、もうすぐ9歳かしら?
ななくんも、気をつけてね

我が家は、日曜日にソファー撤去します〔笑)
「乗っちゃダメ」って言っても、中々わかんないんだもん(^^ゞ

ななくんママさんの、お友達もペーパードライバーだったの?
2~3回教習受けたらどうかなるかしら??ワタシ
運転したい気持ち半分、怖い半分です。
でも、運転したら楽&便利だよねぇ~
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
