スポンサーサイト


遊びすぎちゃったの?

ララ動けるようになりました。
薬のせいで???
食欲すごいけど
心を鬼にしてご飯は、きっちり計ってあげてます。

ご褒美の、おやつ??も、米粒に切って、2~3粒のみ

なので
もらう時は、真剣です

P1030960.jpg
ティナは、ララが怖いからいつも、一歩後ろで、真剣に

お薬は、まだ続くので、まだ、食べたい病と、私の心は、続きます。



ティナは、最近
ララが遊べないので、ちょっとつまらない???状態でしたが
最近、仲良しのお友達が、出来て
公園で遊ぶのが、楽しくなってきました。
でも、遊べるのは、限定された3ワンちゃんのみなのですが

とっても仲良しさんの、1歳のリールちゃんです。
P1030938.jpg
P1030940.jpg
ティナの、こんな表情を見ると、とっても嬉しくなっちゃいます。

なので、毎日、私が疲れても、公園へ
だったのですが、
ティナのから、目やにが
公園行ってくると、目やにがひどく
ついに目が開かなくなるほど
ってことで、昨日病院へ行ってきたら
草の、アレルギーかな?と
楽しそうなのに、公園行きどうしたらいいんだろう?

昨日の、病院では、なんだか
前のティナに逆戻り
暫らく、バッチフラワーお休みしてるからかな?
また、ちょっと行かなきゃ
うらら先生も「かお見せて~」って言ってたし
行って見なきゃなぁ~
お姉ちゃんにも、「ティナまた顔変わったね、また、きつくなってきたよ」って(^_^;)
やっぱり、また先生にお願いして来なきゃだわ。



昨日の病院は、

ティナ診察料    1000円
ララの薬      1900円
ティナの薬      500円
消費税        170円 
合計         3570円
スポンサーサイト

*コメント

NO TITLE

こんにちわ♪
ティナちゃん良いお顔しているのに、草のアレルギー??
嗚呼、それは辛いね。
酷くなかったら良いけれど、
やっぱりこんな良いお顔見られるなら連れて行きたくなっちゃうな☆

ララちゃんは。。。ちょっとずつ良くなっているかな。。。
でも油断は禁物ね!

私も病院の金額や内容をちゃんと記しておこうっていつも思うの。

NO TITLE

ララちゃん、大変でしたね。
今は落ち着いてるようで安心しました。
ワンコに絶対安静は正直厳しい事だから、油断は出来ないでしょうが‥
私のお友達のワンコも薬の副作用(?)で食欲UPしてる子いますよ^^;

ティナちゃん、アレルギーですか?
全部の草に対してではないだろうけど、
こうなるとお散歩も気を遣いますね‥
何がアレルゲンなのかハッキリすれば安心なんですけどね。

ララちゃんティナちゃん、早く良くなりますように(^^)

NO TITLE

講習会の勉強をすぐ取り入れていてえらいわ~
食欲がすごいと早食いでものたらないお顔したりしてない?
cheeseさんも言ってたけど大きさ(量)よりも回数だって
普段のごはんもひと粒ずつ手であげたりする方が満足度upするらしいよ

草のアレルギーかわいそうだね
うちはワンより私の方が草ダメっぽい
いつも草っ原に散歩行くと鼻ぐずぐずだわ

NO TITLE

こんにちは♪
ララちゃんの具合も落ち着いているようで
良かったですね☆
ティナちゃんは草のアレルギー?
お友達と遊べる場所だから
連れて行ってあげたいですよね。
早く良くなりますように…

NO TITLE

お久しぶりです!
ララちゃん動けるようになってよかった~!
しばらく経過見ってことなのでしょうか??

ティナちゃん、草のアレルギーなんですか?
せっかくお友達&公園大好きになったのにね~(T_T)
ティナちゃん、アレルギーが治るといいね~!

Re: NO TITLE

v-299まちさんへ

良い顔でしょ(親ばか?)
こうやって、楽しそうな顔の、ティナが大好きなのv-290
こういうお顔してくれるなら、何処へでも連れて行きたいって思う
こんなに、楽しそうなのに
草アレルギーって、かわいそう
でも、折角楽しそうなんだから
やっぱり、連れて行っちゃうかも?
お陰さまで、目薬つけていたら、大分落ち着いたし
目薬さすのも、とってもいい子なの!!!

ララも、お陰さまでm(__)m
回復してきていますが、ティナがちょっかい出すと
自分でセーブしてるようで
ティナを、叱ります
そのせいなのか??
ティナ、引きこもりになっていたりします。

でも、今が、大事な時だから
ティナには、ちょっと我慢してもらっちゃいます。

私も、病院にかかったお金
ちゃんと、記録しておけば良いのに、
今迄、何もしてなかったから
これから、ちゃんとしなきゃ。

Re: NO TITLE

v-299ゆっきーさんへ

ありがとうございますm(__)m
ララは、少し?落ち着いてきました。
少し良くなってきた頃が、一番気をつけなきゃなのでしょうね?
なのに、「お散歩言って良いですか」なんて聞いちゃう
おバカな、飼い主でした(^_^;)

ゆっきーさんの、お友達ワンちゃんも
薬の、副作用で、食欲すごいですか?
ララも、ご飯の時間が待ちきれないようですv-292
でも、やっぱり、太る事は、大敵なので
今までより、キッチリ計量し(フード講習会に行った成果かな?)
おやつも、基本なしで頑張っています。
完治したら、少しずつ筋力つけないと

ティナも、何の草なのかなぁ???
先生調べてくれなかった(^_^;)
ティナも、目薬つけたら
良くなってきました
ありがとうございますm(__)m



Re: NO TITLE

v-299bitterさんへ

講習会、誘って頂いたお陰でm(__)m
ララの必要カロリー数が、分かってよかったわぁ~♪
今は、キッチリキッチリ計量し
私が、上げられないときも
夫に、しっかり伝えています。
おやつも、お薬の時は、仕方がなく
それ以外は、ブラッシングと歯磨きの時のおやつは
「アレ?口入ってないよ」と、不思議な顔するほど小さいです(笑)
そっか~
あの計量で、回数に分ければ良いんだね
仕事いってるときは、ムリカナァ(^_^;)

去年まで、何ともなかったのになぁ(草アレルギー)
人間と同じ、ある年になったら
突然出てきたりなのかなぁ?
すっごく楽しそうなのに、公園いけないのはかわいそうだから
様子見ながら、遊ばせます。

Re: NO TITLE

v-299チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、ララのことでは、御心配おかけしましたm(__)m
まだ、完全ではありませんが
随分良くなってきています。
あと、一歩なのでしょうが
今が一番大切なときなのかもしれませんね。

ティナは、遊べる仔が、限定されちゃうので
しかも、こんなに楽しそうな顔は、そうないことなので
この公園で、沢山遊ばせてあげたいと思っています。
今、目薬で落ち着いています
様子見ながら、また連れて行って見たいと思います。

Re: NO TITLE


v-299♪♪yuu♪♪ さんへ

お久しぶりでーーす(^^♪
私のほうこそ(^_^;)御無沙汰で、ごめんなさいm(__)m

リッター君、ウルル君元気?
ショーで、頑張ってるかな?

ララは、少しづつ良くなってきています。
最初は、安静にだったので
ティナもいるので、クレートでお留守番でした
今は、ソファーも取り払ったの
フリー留守番ですが、寝てるようです(-_-)zzz

ティナも、草のアレルギーがあったなんて
ビックリです。
でも、大好きな公園なので
様子見ながら、連れて行きたいと思います。
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
