スポンサーサイト


記憶

我が家の、ティナさん
周りに人がいると、ご飯食べれません。
それが、家の誰がいてもダメです。
これって、小さい頃の記憶のせい???

ティナは、大きく生まれて(150グラム)
その後も、ララのオッパイも一番出るところ、離乳食も一番にで、
他の仔達に、飲ませる為食べさせる為に
私たちが、ティナが食べに来ると、「ダメだよティナはもう食べたから」と
どけちゃったからかなぁ?
その記憶が、いまも残っているのでは?って思うんだよね

その事を、パパさんに言ったら
「そんな事覚えてないだろ」って言うんだけど
以外に、ティナにとっては色んな記憶が残ってるような気がする?

ララが、ダルメシアンに噛まれちゃった公園は
何年たった今でも、激吠え出し(あの時すごく怖かったんだろうね)
そして、夫の母にちょっと?叩かれたこともあり
夫の母&お家が大嫌いだし(^_^;)
結構覚えてるんだよなぁ~

小さい頃のティナの写真を、ちょっと

04500076.jpg
04500022.jpg
04500096.jpg
ものすご~~く、やんちゃっこの、ティナでした。

そして、すごくお母さん顔の、ララです。
04500083.jpg

(何も考えずに、写真載せたら大きかったよぉ~面倒だからこのまま


最近の、困った事(´ω`。)グスン
ララの体重がぁ~~(´ω`。)グスン
この間、爪きり行って、お姉さんに「ララ太ったよねぇ先月、体重量り忘れたから今月計るね」って
お迎え行ったら
「ララ大変だよ6キロあったよ」って\(◎o◎)/!
マックスだぁ~
ヤバイヤバイ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
何で?なんで?
ダイエット食だし、おやつもないし
夕食後のガムも、3分の1だよ
お散歩も、プチだけど(それがいけないかな?)
誰か教えてm(_ _"m)ペコリ体重落とす方法

着せる服がないよぉ~
お洋服沢山あるのに、皆パンパンです。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

今日の、キティちゃんお洋服、買ってもらったときは、ユルユルだったのに
デブ、キティになってます。
IMG_0699.jpg
スポンサーサイト

*コメント

No Title

こんにちは♪
ワンコの記憶力ってすごいと思う事が私もあります。
リロも最初に行っていたトリミングサロンで
怖い思いをしたので今でもそのお店の前を通るのを嫌がるの^^;
今のサロンへは尻尾フリフリ行くんですけどね。
小さい頃のティナちゃんもママのお顔のララちゃんも可愛いですね。
ララちゃんそんなに太ってるように見えないけどなぁ。。。
アロハは以前6.3㎏だったのですが
その時の写真はブヨブヨでした。
病院で療法食を勧められて一年かけて減量したんですよ。
おやつも食べていたけど
ちょっと多くあげた時はフードをこっそり減らしたりしてね(笑)
健康的にダイエットできるといいですね☆

No Title

みっちゃんさんこんばんは♪
小さい頃の記憶、ちゃぷこはなんにも思い当たらない…。
でも心に残ることって、ひともわんも同じだから、きっと覚えてると思います!
きゃー!あかちゃんティナちゃん天使!
お隣は、きょうだいちゃん?お顔がおんなじですねー^^表情も!^^
ララちゃんやさしいまなざし・・・
ほんとに素敵なお写真☆
6キロ。 急に増えちゃったのかな??
ちゃぷこ、夏は減り、冬は増えます。
寒いから、運動しなくなるからかな。
ララちゃん、おさんぽだね~♪

Re: No Title

チーちゃんさんへ
こんばんわm(_ _"m)ペコリ
ホント、ワンコの記憶力って凄いんですね!!(私より凄いかもハハハ)
SNSのブログの方も、遊びに来てくれていて
その方が、「馬の記憶」って言って
動物は、嫌な場所嫌な事は、絶対忘れないって
教えてくださいました。
やっぱり、忘れないんだね!

パピーの頃って、ホント可愛いですよねぇ(笑)
このあどけなさ、可愛さにコロッと行っちゃうんですよね(*≧m≦*)プププw

ララ、顔が小さいから、そんなに太ってないように見えるって言われるけど
それが、太ってるんです。
3日ワンの運動会で、体脂肪体重計ってもらえるコーナーがあり
体重は、ちょっと減ってて(前日当日ご飯食べてないから?)
5.8キロで体脂肪37%でした!(やっぱりって感じ)
以外だったのが!ティナで
あんなに細いのに、(しかも走りこんでるのに)
体脂肪33%で、ふとっちょって、出たのにはもうビックリでした。
アロちゃん療法食で、痩せたんですね
やっぱり、病院で相談した方が良いですよね。

Re: No Title

ちゃぷこままさんへ
ちゃぷこままさんこんばんわm(__)m
他の方に聞いたのですが、「馬の記憶」って言って
嫌な事場所は、動物は覚えているそうです!!
ちょっとビックリでした。

パピタンの頃って、可愛かったわぁ(*^_^*)
隣に写ってるのは、みんな兄妹です。
今も時々会うんですよ
ママさん達は、皆、家の子がララに似てるって
それぞれ言ってます。
ママのころの、ララが一番良い顔してたかも?

ララは、1年前は4.8キロでした!
凄い増え方ですよねぇ(´ω`。)グスン
やっぱり、療法食と、お散歩沢山しなきゃね。
ちゃぷこままさんの所の、皆は
ちゃちゃちゃん、ぷよちゃん、ころちゃんは
皆凄い良い体型してるから、羨ましいわぁ
沢山お散歩してるからかな?

みっちゃんお久しぶり(^^ゞ

こんばんは(^O^)
ご無沙汰しております<m(__)m>
パピーの時のティナちゃん、メッチャかわゆいねぇ
家はデジカメで撮ってなかったので
パピーの時の写真はいいものがないの、残念だわ!
ララちゃんもお母さん顔だね
いい顔してるね、美人さんだね!

ララちゃん太ってきたんだね
ねねも、やっと6,5㌔まで落としたのに最近また太りだしてね(^^ゞ
先日病院で叱られてきたところ。
ねねは太ってくると、湿疹ができてきちゃうから困っちゃうの
家は、『ロイヤルカナンの満腹感サポート』っていうフードを食べさせて
一年くらいで痩せさせたんだよ
おやつも減らしてね
みっちゃんも、病院で相談してみた方がいいかも
避妊手術も関係してるのかな

コメありがとうm(_ _"m)ペコリ

v-286ねねももちゃんへ>

こちらにもコメありがとうm(_ _"m)ペコリ
ねねちゃん、ももちゃんも、元気かな?
涼しくなって、お散歩に良い季節だよねv-355
でも、食べ物が美味しくなって(笑)体重増加に注意の、私&ララです。

パピーの頃って、可愛いよねぇv-290
生まれたばかりの頃は、???だけど
ヨチヨチ歩きの頃は、何時間見てても飽きないし
笑えちゃうしね
ビデオも撮ってたから、思い出しては見てるんだよ(笑)
この頃の、デジカメは、35万画素v-399とかの頃だから
画像が汚くってね
しかも、今のメモリーカードと違うし
CDに焼いていたのを、使って見ました。
ねねももちゃん家も、時々写真出しては、思い出を話してるうだろうなぁ?
思い出しただけで、ニッコリ笑顔になっちゃうよねv-290

ララね!去年から比べると、1.5キロ増えたよ v-399
日に日に重くなってる!!!
太り始めてから、ダイエット食にしてるし
おやつも外へ行った時とかしか、あげないんだけど
霞食べても太る?(フード自体は、20~30しかあげないのに)
って感じの勢いです(´ω`。)グスン
やっぱり、病院行って、相談して療法食かなぁ?
そそi-190避妊手術してから、太ってきたよ(´ω`。)グスン

No Title

みつちやんさんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
