スポンサーサイト


ボスの誕生日(笑)

3/25
昨日は、ララの9歳の誕生日でした
こんなときだから、誕生日は質素に(っていつも大した事してないけど)

誕生日ケーキも、最近皆のお気に入り、サツマイモと馬肉のケーキを
愛情たっぷり入れて、作りました

DSC_1068.jpg

これに、豆乳ホイップをデコレーションして

DSC_1089.jpg
こんな感じに、出来上がり
昨日は、これを食べるために、夕飯は少なめに

そして、昨日は、この方の誕生日でもあり
DSC_1118.jpg
この方は、2歳になりました
去年に続き、2度目の合同誕生会です。
DSC_1088.jpg
DSC_1106.jpg
家に来て、やっと、「待て」も「お手」もできるようになりました。
(ライチにとっては、ちょっと幸せな日々が来ました。)
DSC_1096.jpg

この後、みゆっちがは、「Happy Birthday」の歌を歌ってくれて
ローソクを吹き消してくれて
待ちに待った、ケーキタイムに、皆ガッツイテたよぉ~~


前回の日記から、1ヵ月半たち
落ち着いてきました。
日記も、ボチボチ書こうかな?って思っているのですが、の調子が、いまいち悪くなり
調子を見ながら、時々の日記になりそうです。

本当は、この震災がなければ、パパさんお兄ちゃん、ララか?ティナを残し
仙台に行くことになっていました。
この震災により、仙台が復興してからと延期になりました。
あと、数週間遅かったら、私達も震災にあっていたかもしれません。
そう思うと、私にでも出来る何かをしなくちゃ と思っています。


我が家は、5人+3ワンの生活になり
狭い家に、ごちゃごちゃしていたり、わいわいがやがやしていたりと
なんだか、毎日頭がぐるぐるです(爆)
それでも、元気に元気に笑って過ごしています。

みゆっちも、今の生活に慣れてきて
恐るべし3歳児の威力を発揮して
いつも、誰かにしかられています
そして、ライチも2歳児、落ち着きがなくララが大好きで
ティナは、ララを取られて、怒るし
相性が悪くどうしよう?って
思っていたところ
2度の大きな喧嘩
1度目は、私に2人(ワン)とも叱られ
2度目は、私の不在中に
ララが、ティナを一喝したそうで
それからは、二人仲良く遊ぶようになりました。

さすが流石  我が家の ボス です。
みゆっちのことも、叱ったり面倒見たりと、人間とワンの両方の子育てを
まだ、がんばってくれています。
もう9歳のララ
これからは、もっともっと大事にしなくちゃね。
DSC_1074.jpg
(この人の視線の先は、ケーキが)

いまでは、こうして遊ぶ姿も見られるようになりました。
DSC_1051.jpg

そして、夜はこうして眠ることも、しばしば
DSC_1148.jpg

ただ、困ったのは、ティナさん
ちょっと、目を離すと、椅子に乗り、テーブルを物色(ハァーこまった)
DSC_1152.jpg


ご心配いただいた皆様
我が家は、皆元気に過ごしています。
ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

*コメント

おめでとう~♪

ララちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、ライチちゃん、お誕生日おめでとう!!

嗚呼、blogが更新されて嬉しいです。

ワン達って、自分の位置をよーく解ってますよね;-D

2ワン+みゆっちちゃんの寝顔はホント天使だわ~♪
(みゆっちちゃん、大きくなったねぇ!!)

9さいのボスララちゃんを筆頭に、み~んな仲良く、ね☆

お誕生日おめでとう

ララちゃん、ライチちゃんお誕生日おめでとう♪

ララちゃんはさすがですね~。
ボスでママだから、一喝するところキチンするのね~(尊敬)

ウチのクマピヨンは・・全くダメ。。
逆にりんに叱られています(^^;

環境が変わって大変だと思いますが、お元気そうで
安心しました。

ありがとうm(__)m

v-298 まちさんへ
ララと、ライチにお祝いありがとう(^・^)

そ・し・て
やっと、日記を書くことが出来ました。
まちさんへも、連絡しようと思いながら・・・出来ずに(^^ゞ

普段は、おっとりのララで、何に対しても無関心かな?と思うけど
よーーく皆のことを見てるんだよね。

みゆっち
おっきくなったでしょ!!
大人の中にいるから、口調は大人並み(^^ゞ
寝てるときが、天使だよ(笑)

今日も、ティナとライチの喧嘩が始まりそうになり!
ララの一喝が・・・。
途中で、二人びっくりして、やめたみたい。
やっぱり、ララが二人をまとめてるみたい(笑)

ありがとうm(__)m

v-298 ホワイティさんへ>
ララとライチにお祝いありがとうございますm(__)m

ララって普段は、ノンビリしてるようだけど
いざというときは、流石母さんって感じなんですよぉ~

けんちゃん、りんちゃんに叱られる時もあるのぉ~?
けんちゃん優しいからなぁ~(^・^)

また暫く(1年くらい)こちらにいることになったので
かわいい、けんちゃんりんちゃんに、会いたいなぁ~

No title

こんにちは。
ララちゃん、ライチちゃん
お誕生日おめでとうございます。
新しい歳の一年も笑顔の毎日を過ごせますように…
お孫さんと一緒に暮らしてらっしゃるのね。
小さなお子さんがいると家の中が
明るくて元気になりますよね。
先日はアロハにおめでとうをありがとうございました。

ありがとうございますm(__)m

v-283チーちゃんさんへ
ララとライチにお祝いありがとうございますm(__)m
ララは、もう!9歳
本当にあっという間!
大事に大事にして、楽しい日々を過ごさせてあげなきゃです。

アロちゃんと、1日違いのお誕生日なんですね?
お誕生日が近くて、うれしいわぁ

チビと一緒に暮らしています。
今まで、大人だけの生活だったので楽しいこともあるけど
賑やか過ぎて、時々頭が痛くなるわ(笑)

お誕生日

ララちゃん、9歳おめでとう!
ライチちゃん、2歳おめでとう!

ララちゃん、しっかりしてるから
ちゃんとまとめてくれて頼もしいですね。

みゆっちとワンたちの寝顔可愛すぎ~♪
みっちゃんの自然と微笑むお顔が浮かびます。

ますます遠くなるのね、と寂しく思ってた私は
延期になって、ちょっぴり安心したところも…
でも1日も早く震災から復興してほしいですね。

ありがとうm(__)m

v-298ななくんママさんへ
ななくんと、同じ9歳になりました。
ライチが来て、遊ぶことも多くなったけど
やっぱり、寝てることが多い、ララです。

ティナとライチが喧嘩になったときは、やっぱり、ララがボスとしての
威厳を発揮しています。

みゆっちは、日に日にやんちゃになり
男の子みたいで、寝ているときが、天使です(笑)
小さい子がいると、笑いも多くなりますね(結構イライラすることもですが)

でも、もう少しでみゆっちたちは、一足先に、仙台に行くことになりそうです。
非公開コメント

        
*プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
みっちゃん
横浜でパパさん、ララ&ティナと暮らしています。
お兄ちゃんは、2014年4月転勤で、ララ&ティナの好きな、お山の近くで一人暮らし。
多々の逆境にもめげず頑張って働く主婦(*^。^*)

ララ
2002年3月25日所沢生まれ
2002年8月4日家の子になる
2004年12月5日5ワンコの母になる
12歳になって、益々おっとりになる。
ティナ
2004年12月5日ララの末っ子として生まれる
9歳を過ぎてもお子ちゃま気分のわがまま娘

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*検索フォーム
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

        
*ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
